桜と言えば京都だけではありませんよね!

いつもご覧いただきありがとうございます!
京weddingです★

桜のシーズンもすぎ、現在は木々が緑に染まっていく最中ですね。
気温もどんどんと上昇してきて、朝晩も非常にすごしやすい季節が訪れました。
いやー、待ちに待った大好きな季節!(笑)
もう最高す!
エアコンなしで過ごせるこの時期って幸せですよね\(^o^)/

実は私、桜の時期になるとどうしても行きたい場所がありまして。
出来る限り行こうと毎年思いながらも、行けたり行けなかったり。
そんな今年はなんとか行けました★それはどこかと言いますと

吉野山

【奈良県・吉野山】

そうです!
世界遺産にもなっております、奈良県の名所、吉野山の桜です( ゚∀゚)

古来より日本一の桜の名所として知られる吉野山。
春にはヤマザクラを中心に約3万本(!!)という、圧倒的な数の桜が咲き誇ります!
行くタイミングによりますが、山が桜で染まり、非常に美しく幻想的な光景を見ることができるんです★
今年は非常にタイミングが難しかったですが、なんとか良い時に行けました!

吉野の桜

吉野の桜

今回もロープウェイは使わず、下から歩いて登っていくルートを楽しみました。
道中にはとても美しい桜が咲いておりました(*´Д`*)
綺麗でしょ?
女性の方はヒールとかでくるのはあまりオススメできません。
割と山道なので、歩きやすいものが◎かと思います♪

上まで登ると視界が広げて、大峯連山を一望できます!(゚∀゚)
そこから見る景色が最高なんです!

吉野山の名所

【吉野山を彩り染める桜たち】

個人的に奈良県が大好きなので、いつか奈良でも前撮りがしたい!といった野望もございます。
本当に自然が豊かで、撮りたい場所がいっぱいある、フォトジェニックの場所「奈良県」。

余談ですが、吉野山は非常に桜が有名ですが、夏は紫陽花も綺麗に咲き、秋は素晴らしい紅葉が見れます!
冬は美しい雪景色も。
四季を通していろんな表情を見せてくれる素晴らしい山が吉野山です(*´∀`*)
ぜひ一度訪れてみて下さい♪

過去のブログ