12月に京都で前撮り!気になる紅葉具合は?

秋の京都前撮りご予約がどんどんと埋まっていってます。
ありがとうございます。
現時点で去年よりも圧倒的なスピードでご予約頂けて本当に嬉しい限りです。
毎年、京都の紅葉期間は多少前後はあるものの、紅葉の見ごろはおおよそ11月20日~11月30日までかと思います。
それでは12月上旬の紅葉具合はどんなものか気になりますよね?
嵐山ロケになりますが早速ご紹介していきます!

12月の嵯峨野の竹林も和装前撮り映えします!

【12月の嵯峨野の竹林も和装前撮り映えします!】

何度も記載しておりますが、竹林は本当に年中緑なんです!
そして竹林での撮影ができるのが嵐山ロケの最大の魅力でもあります。
祇園や東山白川には竹林がないですからね(^―^)

白無垢姿がとても映えます

【白無垢姿がとても映えます】

色打掛でも映えますが、白無垢と竹林は本当に美しいんです。
秋でも冬でも鮮やかな緑で和装前撮りを演出してくれる竹林。ぜひ白無垢を着て撮影したいですね♪
1番観光客が多い11月下旬を過ぎると、比較的観光客も減少します。
つまり他人が映り込みにくくなるんです(^―^)
今年なら12月2日が日曜なので、それ以降はピーク時よりかなり減少するかと思われます。

続いて渡月橋界隈の様子をご紹介します。
山々も紅葉し秋らしくなってます!

【山々も紅葉し秋らしくなってます!】

渡月橋とその後ろに映る山も紅葉し、まさに秋らしい1枚!
山が色づくのもその年で全然違いますので、今年はどんな色づきなのか楽しみですね(^―^)

そして一番肝心な紅葉具合がこちら!
12月でも見事な紅葉具合です♪

【12月でも見事な紅葉具合です♪】

年によっては12月でもこんなに美しい紅葉と撮影ができるんです!
こちらの写真は2016年の12月8日に撮影したものです。
紅葉期間は長いので、その年によっては12月10日まで紅葉していることも。
ですが最初の方に書いた通り、1番の見頃は11月20日〜11月30日までとなっております。
そして人気の日程は早い段階でご予約が埋まっていく形となります。
京weddingがおすすめしている早朝ロケから順番に埋まっていってしまうので、
できる限り人混みを避けたい、他人の映り込みを避けたい方はお早めのご予約をおすすめいたします(^―^)

photo:イバテツヤ

*****************************************
9月限定!スペシャルプライス!!
残暑お見舞いキャンペーン

残暑お見舞い前撮りキャンペーン始まります!

9月1日〜9月30日に撮影されるすべての方が対象の大幅値下げキャンペーン!
最大30,000円もお得に!詳細はリンクをクリックしてご覧ください♪

秋の早期ご予約特典キャンペーンも間もなく終了します!
フォトアルバムプレゼント!秋の早得キャンペーン!

フォトアルバムプレゼント!秋の早得キャンペーン!

8月31日までに秋の京都前撮りプランをご予約されたすべての皆さまが対象!
20,000円相当のフォトアルバムをプレゼントいたします!
詳細はリンクをクリックしてご覧ください♪

****************************************

全プラン対象!9月のみの超お得な残暑お見舞いキャンペーン!

もれなく20,000円以上のプレゼント!秋の早得キャンペーン!

激安!夏の京都前撮りキャンペーンのページ

嵐山ロケの特集ページ

京都前撮り*京ウェディング

過去のブログ