観光も楽しみながらの京都前撮り

こんばんは。
京都前撮り「京ウェディング」のスタッフです。

年間通して、前撮りのリクエストによくあるのが、
「五重塔をバックに前撮りの撮影をしたい」とのこと。

そうですよね。
一番、京都らしい建物といえば、五重塔になるのかも。
ロケ地「東山」ではこんな風に八坂の塔をバックに前撮りができます。

ロケ地「京都の東山」で前撮り

なかなかに和装がキマるロケーションですよね。
この場所は京都でも有名な清水寺に続く坂道を上っていくのですが、
道中は五重塔の真下も通りますので、観光気分も味わえるんですよ(^―^)
京都府外のお客様にはおすすめスポットです。

桜の木は少ないですが、脇の建物に桜の木が生えていて、
古風な町並みと馴染んで、すごく京都の春らしい景色になるんですよ。
観光客が少ないタイミングですと、「五重塔+桜をバックに」といったカットが撮影できます。

ロケ地「祇園」もそうですが、
ここ「東山」も年間通して、撮影を楽しんでいただけるスポットです。

古風な町並みでは白無垢・色打掛ともに衣装映えしますので、
新婦さまの衣装が2点着られる、京ウェディングの「京都前撮りプラン」では
白無垢と赤系の色打掛などを選んでいただけますとよい写真が残せると思います。

もちろん写真のような番傘などの小物アイテムも無料でレンタルできますよ(^―^)
今春だけでなく、ちょっと観光客の減る、新緑季節の5月6月の前撮りもおすすめですよ。

ではでは、今日はこの辺で。

過去のブログ