前撮りのロケーション「嵐山」の紹介ページができました。

前々から作りたいと思っていた前撮りのロケーションごとの紹介ページ。
まずは、京ウェディングで人気のロケーション「嵐山」のページから作ることに(^―^)

嵐山での前撮り

前撮りロケーション嵐山のご紹介ページ

嵐山は、京都へ来た方の誰もが一度は訪れたことがあるメジャーな観光地。
誰もが知っていると思いますが、ひとえに「嵐山」で前撮りの撮影をするといっても、どこで撮影できるんだろ?って思ってしまいますよね。

京ウェディングは、主に嵐山にある「嵯峨野の竹林」「野宮神社」「渡月橋」「桂川沿いの遊歩道」などで前撮りの撮影をしているんですよ。
竹林に神社に情緒ある嵐山の景観に…どのスポットも違った雰囲気の写真が撮影できるので、京ウェディングスタッフおすすめのロケーションなんですよ(^―^)

嵐山・嵯峨野の竹林での前撮り

【嵐山・嵯峨野の竹林での前撮り】

嵯峨野の竹林といえば、京都でも一級のスポットですよね。
この場所は年間通して、ステキなカットが撮影できますので、お客さまにも好評なんですよ(^―^)

ちなみに京都の竹林は「残したい日本の音風景100選」にも選ばれていますので、撮影の合間に余裕があれば、風に吹かれて、笹ずれする「竹林の音」を聴いて、京都を楽しんでくださいね。

嵐山・野宮神社での前撮り

【嵐山・野宮神社での前撮り】

嵯峨野の竹林の中で出迎えてくれる凛とした佇まいの神社です。
千年も昔の源氏物語にも登場する神社で歴史を感じさせてくれます。
縁結びの神様で有名な神社で、訪れた方も多いのではないでしょうか?(^―^)

境内にはモミジが多い茂っていて、苔の庭もあったりと、神社自体の雰囲気がかなり良いので、撮影をしていても絵になるカットが撮影できます。

嵐山・渡月橋での前撮り

【嵐山・渡月橋での前撮り】

渡月橋もメジャーなスポットですよね!
人力車なども走っていますので、絵になる時は、わざと写真の端に写り込ます時もあるくらい(^―^)
嵐山へ来たなら、必ず一枚は残しておきたいカット。

嵐山・桂川沿いでの前撮り

【嵐山・桂川沿いの遊歩道での前撮り】

嵐山を望む桂川沿いは景観がよく、季節感のある前撮り写真が撮れます。
桜並木や和装に似合う松の木もあるので、季節ごとに撮影スポットを変えたりしているんですよ(^―^)
季節感も楽しめるロケ地なのでと、この嵐山をロケ地に選ばれる方がとても多いのです。

今回の記事を書いた詳細を、ロケーション「嵐山」のページに載せていますので、ぜひご覧になってくださいね。
また、四季別の嵐山での前撮りの写真もありますので、ご参考に!

では、今日はこの辺で。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

過去のブログ