京都の前撮り~秋のおすすめ・祇園編その1~

秋の京都の前撮りでおすすめのロケーションはたくさんあるのですが、秋の前撮りシーズンがやってくるまで、徐々にご紹介させてもらいますね(^―^)
まずは「祇園(ぎおん)」から。

定番中の定番かもしれないですが、やはり前撮りのロケーションにて、根強い人気を誇っているのが、この「祇園」。
京都を代表すると言っても過言ではない、情緒あふれる祇園のロケーションの中にも、細かく見ていくと多くの撮影スポットがあるのですよ。

京都・祇園の巽橋での前撮り

【巽橋をバックに前撮り撮影】

京都の名所のひとつが、この祇園・巽橋。
橋の下に流れる浅い川「白川」せせらぎを眺めながら前撮りをするのは、京都を満喫できるかなりぜいたくなコース。

秋の紅葉のシーズンは、観光客であふれかえるのですが、実際にこの写真では観光客が写っていませんよね(^―^)
京ウェディングでは「早朝撮影(追加料金なし)」をしているのです。
早い時間帯ですと、観光客の方々もおらず、こういった写真が撮影できますので、ぜひ早朝撮影をご利用くださいね!

京都・祇園での前撮り

【祇園ならではのロケーション】

石畳の道の傍らに、朱色の灯篭や柵が並ぶ桜の並木道です。
季節感を感じる京都といった感じで、京都の情緒と季節感が見事なロケーションなのです(^―^)
春には桜、秋には紅葉と、四季の表情を様々に見せてくるので、ぶらぶらと観光するのも楽しい場所ですよね。

京都・祇園での新婦様のソロ前撮り

【前撮りには欠かせないアイテムも】

和装の撮影には、欠かせない番傘も、京ウェディングでは無料で貸し出しています。
和装を着て、和傘を差しながら京都の街並みをしみじみ歩くのって、なんだか憧れますよね(^―^)
和傘を使うことで、撮影のバリエーションも増えて、いろいろなカットをお楽しみいただけると思います。

また、持ち込みの小物アイテムを大歓迎ですよ!
過去にもガーランドや指輪、シャボン玉など様々なアイテムを持ち込んで頂いて撮影しています。
リクエストなども、可能な限り柔軟にお聞きしますので、ご質問くださいね!

京都・辰巳大明神での前撮り

【祇園の傍らにある神社】

辰巳大明神という小さな神社・祠があります。
神社というには、少し小さいかもしれませんが、前撮りの撮影をするには十分すぎるロケーション。
京都らしい町並みでも撮影したいけれど…神社の神聖な場所でも前撮りしたいとご希望の方には祇園はおすすめなんですよ(^―^)

京都前撮りシンプルプランやスタンダートプランではロケ地が1ヶ所のみの撮影となりますが、祇園でしたら、かなりバリエーションの広い撮影ができますので、十分だと思います。
またさらにぜいたくに京都前撮りプラチナプランでは、ロケ地が2ヶ所での撮影となりますので、「祇園」にて京都らしい撮影をし、紅葉シーズンには京都屈指の紅葉スポットである「京都府立植物園」での撮影をおすすめいたします。
秋の紅葉シーズンの撮影では「祇園」→「植物園」のコースが人気で、スタッフもかなりのおすすめコースなのですよ。

秋の紅葉シーズン(例年11月23日あたり~12月前半)の前撮りのご予約が徐々に埋まってきているお日にちもありますので、ご希望のお日にちの確保はお早めに。
今年の秋もきれいな紅葉になると良いですよね!

では、今日はこの辺で。
京都前撮り「京ウェディング」スタッフでした。

過去のブログ