京都の前撮り~秋のおすすめ・祇園編その2~

今日はね、前回のロケーションのご紹介のブログ「京都の前撮り~秋のおすすめ・祇園編その1~」の第2弾(^―^)
前撮りのロケーション「祇園」の京町家の街並みのロケーションのご紹介。

京都・祇園の京町家で前撮り

【京都・祇園の京町家をバックに前撮り】

祇園の北側の通りには、京都の情緒を感じさせてくれる京町家が建ち並んでいます。
伝統的な街並みの景観を保存する「伝統的建造物群保存地区」に指定されていて、今でも古き良き京都の景観が残る希少な場所なんですよ。

そんな京都を代表する街並みの祇園にて和装の前撮り(^―^)
日本中を探しても、こういった感じの街並みが見られるのは、鎌倉や倉敷、全国各地の宿場町など数えるほどですので、こういうところで撮影できるのは我々スタッフとしても、すごくぜいたくなことに思ってしまいます。

京都の京町家で前撮り

【町家の格子が風情を感じるロケーション】

この新婦さまの笑顔素敵ですよね(^―^)
町家をバックにしての撮影は、新婦さまが着用されている白無垢でも、色鮮やかな色打掛でも、色映えしてよりきれいに見えるので、よく撮らせてもらっています(^―^)

こういった木造の格子のある京町家と和装は、どこから撮影しても絵になります。

古き良き京都で和装前撮り

【レトロな街並みとツーショット】

観光客の方が通りすぎたあとに、すかさず撮影。
京都らしい町家の建物を背景に前撮りのお写真も残したいのがスタッフとしての思い。

秋の紅葉シーズンでは、観光客で混み合いますので、早朝の撮影の際にしか、なかなかこういったシャッターチャンスはないかもしれませんが、がんばらせてもらいます(^―^)
秋の紅葉と春の桜のシーズン以外ですと、こういった撮影もしやすいのです。
ゆったりと撮影したい方は9月10月の撮影もおすすめですよ!

おしゃれな和装前撮り

【シルエットでのおしゃれな前撮りカット】

新郎・新婦さまのロマンティックなカット(^―^)
普段の撮影では、にっこりと、なごやかな写真が多いのですが、
京都の「静けさ」や「わびさび」の感じるような…そんなアーティスティックな写真も撮影することがあります。
その日の天気や状況に応じて、いろいろな前撮りの写真を残していきます。

祇園の京町家の雰囲気どうでしたか?
スタッフもおすすめする京都の古い歴史を感じるロケーションです。
全国からお越し頂けるお客さまに、根強い人気を誇っているロケーションであるのもうなずけますね。

京ウェディングの「京都前撮りシンプルプラン」では、10万円(税別)で、和装のロケーション前撮りが叶います。
衣装や小物のレンタルはもちろん、着付けやヘアメイクなどもついているので、安心のパックプランです(^―^)
撮影したフォトデータも、すべてついているので、約200~300枚の写真データがお手元に。
かなりお得なプランですので、ぜひこの秋は京ウェディングで前撮りの撮影をお楽しみくださいね!

過去のブログ