秋の嵐山での前撮りについて

ニュースでも頻繁に取り上げられておりました台風21号による被害。
ここ嵐山でも甚大な被害がございました。
渡月橋の欄干が外れたことがTVなどで報じられておりますが、嵯峨野の竹林にも大きな被害がでております。
弊社が撮影で使用しております竹林の散策路は現在復旧の為、閉鎖している状態です。
「秋までには復旧できる様に努めます」と市の方が仰っておりましたので、どうぞご理解頂ければ幸いです。
渡月橋界隈での撮影は問題御座いませんのでご安心下さい。

とはいえ、少しずつ復旧していっている嵐山。
毎日毎日作業員の方が修復していってくれております。・゜・(/Д`)・゜・。感謝です!
嵯峨野の竹林でもこの写真あたりの竹林では撮影が可能です!
現在も和装前撮り可能な嵯峨野の竹林ポイントです!

【現在も和装前撮り可能な嵯峨野の竹林ポイントです!】

この界隈で撮影ができるだけでも嵐山ロケとして成立しているんですけどね♪
その他にも野宮(ののみや)神社撮影可能です♪

【野宮(ののみや)神社撮影可能です♪】

珍しい鳥居と、奥にある美しい苔が有名な野宮神社。
こちらも大きな木が根っこから倒壊したのですが、撮影には問題なく使用可能です(´∀`*)

渡月橋も撮影可能です!!

【渡月橋も撮影可能です!!】

台風で欄干が壊れた、というより外れた渡月橋。
撮影自体は渡月橋を背景に撮りますので、よっぽどズームして見ない限り、欄干が壊れているとわかりません。
渡月橋以外は全然問題ないので、今まで通りに撮影が可能となっております!
後ろに見える山々が非常に美しくなる紅葉シーズンは、本当に撮影する価値がありますよ(*´ー`*)

紅葉スポットもたくさんあります!!

【紅葉スポットもたくさんあります!!】

竹林は被害にあいましたが、紅葉はたくさん残っております!今年の秋も嵐山の至るところで美しい赤色に染まってくれるかと思います(´∀`*)

天災に関しては、さすがにどうすることもできませんが、皆さま一生懸命に復旧作業をしております。
必ずや元の景観に戻ると信じて、今はその時まで辛抱します。が!!
じっとしてても仕方が御座いませんので、新たなロケ地探しを続けております( ̄∀ ̄)
また増え次第ご報告しますので、皆さまどうぞお楽しみに!
誰もが撮らない場所で撮影ロケーションをするのが京weddingです( ̄∀ ̄)ふふふ。

photo:イバテツヤ

******************************************
9月だけのキャンペーンやってます!
残暑お見舞いキャンペーン開催します!

残暑お見舞い前撮りキャンペーンやってます!

今月限りのキャンペーンもまだご参加頂けます!
お気軽にお問い合わせくださいね♪

10月のキャンペーンは新商品プレゼント!
10月限定前撮り!台紙あげますキャンペーン2018

10月限定前撮り!台紙あげますキャンペーン2018!

新商品の2面台紙&3面台紙をもれなくプレゼント!最大18,000円相当をゲットできるチャンスです♪

*****************************************

全プラン対象!9月のみの超お得な残暑お見舞いキャンペーン!

10月限定!台紙あげますキャンペーン!!

嵐山ロケの特集ページ

京都前撮り*京ウェディング

過去のブログ