大原野神社で前撮りできます♪

去年の秋に新しいロケ地として追加しました【大原野神社】。

急遽ロケ地として追加したにも関わらず、秋のお客様がロケ地として希望されたんです♪
そしてお客様の前撮りとは別に、サンプル撮影もしてたので、その時の写真を掲載したいと思います(゚∀゚)
時期はもうすぐ春ですが(笑)、秋の紅葉があまりにも美しいので掲載させて下さいね♪

大原野神社は、京都は洛西に位置します。
決してアクセスが良い場所です!とは言えませんが、どうにかしてでもぜひ訪れてほしい!!
それぐらい美しい場所なんです(・∀・)

春には千眼桜と呼ばれる枝垂れ桜が咲きますが、開花から3日ほどで枯れてしまう為に『幻の桜』とも呼ばれております。。。
春の桜前撮りしようとドンピシャのタイミングを狙うのが非常に厳しいですが(苦笑)、撮れたら究極のラッキーですね♪

しかーし!秋は撮れますよ!もう撮れまくりです!!
しかも観光客が比較的少ないので、撮影も非常にスムーズでストレスなく挑めます!(*・∀・*)

大原野神社の参道

大原野神社の紅葉

【大原野神社の参道を美しく染める紅葉】

この撮影をしたのは11月28日なんです。それってつまりどういうことかわかります?
紅葉時期の終わりかけなんです!それなのにこの素晴らしさ!!
実際にピーク時に撮れたら、それはもう感動モノでしょうね。・゚・(ノД`)・゚・。

大原野神社にて色打掛で撮影

大原野神社にて白無垢で撮影

【色打掛と白無垢x色掛下の素敵な組み合わせ】

色掛下ってすごくかわいいでしょう?(*・∀・*)
伝統的なところからは外れてしまいますが、差し色として非常に映えるのでアリですよね!
白無垢とピンクの掛下なんて、めちゃくちゃカワイイと思うんですよねー(*´Д`*)

池のまわりに綺麗な紅葉

色打掛と紅葉

【池や橋や鳥居もあるので和装と相性◎】

しかも池の周りは紅葉が美しいので撮影スポットになります★
もちろん橋も渡れますから、新郎新婦さまで手を繋ぎながら渡って、、、なんてカットも撮れますね(*・∀・*)

二人一緒に

【モデルのお二人ありがとうございました!】

京weddingが好きな京都がココにあります。
ぜひ一度、大原野神社に訪れてみてほしいです!
そしてぜひ秋に前撮りしましょう!
きっと一生忘れることができない鮮烈な赤が出迎えてくれますよ♪

過去のブログ