京都のおすすめ前撮りスポット&場所!

こんにちは、京都前撮りプラン「京wedding」スタッフです。

10月も終盤、11月に入れば、結婚式のシーズン。
挙式本番に前撮りにと、いろいろと忙しくなってきますね。
今日は、古都・京都のロケーションについてご案内させて頂きます。

紅葉がきれいになってくる京都。
秋の人気の前撮りスポットはやはり、祇園か嵐山でしょうか。
どちらも観光客は多いですが、その分、紅葉もきれいなんです。

ということで今日は京都のおすすめ前撮りスポットをご紹介させてもらいますね(^―^)

【京都の前撮りスポット&場所 5選】

京都の前撮りの場所・祇園

【祇園】

京町家の建ち並ぶ情緒ある景観は、京都の中でも一番、京都らしいイメージの前撮り撮影ができるスポット。
辰巳大明神の神社や、朱塗りの玉垣(たまがき)、観光名所の巽橋(たつみばし)、京町家などもあり、前撮りのスポットとしては、季節を問わず、京都らしい前撮りの写真が撮れる場所です。

祇園はモミジがあまりありませんが、桜の木が色鮮やかに紅葉し、古都・京都らしい町並みも相まってほんとうにきれいな景観なんですよ。

京都の前撮りの場所・嵐山

【嵐山&嵯峨野】

京都の前撮りスポットと言えば嵐山は外せませんよね。
その中でも嵯峨野の竹林はやはり魅力的で、秋だけでなく、年間通して雰囲気の良い写真が撮れます。
観光客が多いですので、早朝に撮影してしまうのがポイント。

また、嵐山は京都屈指の紅葉の名所でもあり、渡月橋から見えるモミジをバックに撮影するときれいにキマって素敵な写真が撮れるので、秋にはおすすめなんです(^―^)
京ウェディングのホームページにも「嵐山の前撮り」特集ページがありますのでご参考に!

京都の前撮りの場所・東山

【東山】

祇園と同じく、京都を感じさせてくれる情緒あふれる街並みでの前撮りが楽しめるスポット。
清水寺へと続く道すがら、八坂の塔や八坂庚申堂(やさかこうしんどう)での撮影は、京都の雰囲気を色濃く感じられるのが、やはり魅力的で、前撮りの撮影場所としても根強い人気を誇っています。

京都の前撮りの場所・白川

【白川】

知恩院からほど近くにある柳の並木がきれいな前撮りスポット。
浅めでせせらぎの聴こえる川が、なんとも京都らしく、風に揺れる柳の木が、涼し気な京都を感じさせてくれる場所。
川には趣きのある石橋が架かっていて、その橋を渡りながらの前撮りが人気です。

春から秋にかけてがおすすめの撮影時期ですが、白川のスポットは新緑の時期が一番きれいかも。

京都の前撮りの場所・植物園

【京都府立植物園】

京都らしさとは少しかけ離れてしまう場所ですが、この植物園、実は京都でも屈指の桜と紅葉の名所でして、春と秋、新緑の時期にはおすすめの前撮りスポットなんですよ(^―^)
撮影のロケ地を2ヶ所まわるなら、京都らしい嵐山や祇園や東山白川と合わせて、撮影するのがポイント。
季節感のある写真が撮りたい時には断然、おすすめの前撮りスポットなんですよ。

京ウェディングで撮影する場所については、前撮りのロケーションページをご参考に!

秋の京都はどこへ行っても観光客が多いのが難点ですが、その中でもきれいに撮影できるように、工夫して撮影しております。
一生に一度の結婚式の前撮りのお写真ですもんね、きれいに残せるよう撮影させていただきますね。

京都前撮り

秋の前撮りをご予約してくださっているみなさま。
本番を楽しみにしてくださいませ。

過去のブログ