清水寺にいってきました★

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます!
京weddingです♪

さていきなりですが質問です。
「京都といえばどこが思い浮かびますか?」

京都通の方からしたら、それはそれはこだわりの回答を頂けるとは思いますヽ( ´ー`)ノ
ですが、大半の人・つまり京都に詳しくない人や京都にお住まいではない人が連想する場所ってきっと
「嵐山」だったり「金閣寺」だったり「銀閣寺」だと、私は思っております( ゚ω゚ )

その連想するであろう最有力候補の場所へ先日行ってきました!

清水寺

【清水寺】

清水の舞台、という言葉で有名な清水寺です★
その清水の舞台、なんと釘を全く使用せず組まれているそうですよ!
すごい!!
そして京都市街を一望できるロケーション。
秋には紅葉で染まる名所。素晴らしいですね♪

しだれ桜

しだれ桜

【しだれ桜】

訪れたタイミングも良かったみたいで、しだれ桜が華麗に咲いておりました( ´ー`)
やはり美しいものには人が集まる様で、たくさんの人たちが写真を撮っておりました★

しかし現在の清水寺は、今年初めから修復工事真っ最中です。°(°´д`°)°。
屋根の檜皮(ひわだ)のふき替えと、壁の塗り替えをするそうで、清水の舞台は足場が組まれております。°(°´д`°)°。
それでもやはり魅力的な場所なので、ぜひ一度は訪れてみても損はないかと!
きっと人生で2度目(な気がする)の清水寺は、非常に楽しかったです\(^o^)/

お気に入り

順序通りに進み、ゴール直前にあった場所。
なんだか緑が神々しくて、気がつけば撮影しておりました(笑)

お気に入り

この写真が個人的にはかなりお気に入りです★
なかなか良い感じで撮れてるのではないでしょうか!!(笑)

弊社京都ショップは清水五条駅から徒歩1分ほど!
そして清水寺の最寄り駅も同じく清水五条駅です!
とはいえ、めっちゃ近いやん!!というわけではありません(笑)

少々距離はありますが、弊社京都ショップから歩いて行くことも可能です(・∀・)
道中には五条坂があり、八坂の塔があったりで、何かと楽しみながら清水寺へと辿り着けるかと思います♪
京都に来たのならぜひ一度、足を運んでみて下さいね\(^o^)/

過去のブログ