今更恥ずかしくて人に聞けない!【結婚式の前撮りQ&A】その2

こんにちは!京weddingスタッフです★

またまた台風がくるみたいですね…
しかも日本全域をなぞる様な進路(´;ω;`)
本当に勘弁してほしいですね。

聴いた話では、関東地方は9月の日照時間が
例年の1/3しかなかったそうですね。
洗濯ができない!気が滅入る!という方が
たくさんいるみたいで心配になります…。

10月はたくさん晴れることを祈りましょう( ´ ▽ ` )ノ

さて!
前回に続いてまいりましょう!
今更恥ずかしくて人に聞けない!【結婚式の前撮りQ&A】第2回目は

料金について
お話しようかなっておもいます( ̄ー ̄)ニヤリ

「結婚式 前撮り」といったワードで検索してみるだけで、
それはそれはもうビックリするぐらい色んな会社さんが出てきますよねー★
その中の一社が京weddingなわけですが。

会社名が違う様に、料金やプランも各社それぞれ違いますヾ( ・∀・)ノ
京都での前撮りで調べてみると、大体10万〜20万の間が多いですね♪

そしてとびっきりに安くで撮影して下さるところも御座いますヽ( ´ー`)ノ

他社さまの内情は私が到底知る由もないので、
ご質問されてもお答え致しかねますが(笑)、
料金設定は本当にバラバラで、お客様に対する内容も多様です!

そして決してお安くないことが多い前撮り。
15万って大金ですからね本当に。°(°´д`°)°。
なんならそのお金で旅行にだっていけちゃいますからね!!(つд;*)
だからこそ、悔いのない会社さまの選択をして頂きたいと思います。

お二人にとっての素敵な会社を見つけるには↓

【メールや電話で問い合わせをする】
・何言ってんだ!(笑)当たり前じゃないか!!この野郎!!(笑)とお思いでしょうが、本当に大切なことだと思うんです!

・分からない事があればどんどんご質問をしてもOKです!だって初めて前撮りするわけですから、知らなくて当然です。どうか恥ずかしがらずに、じゃんじゃん質問して下さい。

・そうしていくうちに「なんだか…ちょっと相性悪いかも…」とか「態度がちょっと…」みたいな事がでてくるかも知れません。(赤裸々(笑)です)

・最後はやはり「人」と「人」だと私は思います。ですのでメールをしながら「なんだか合わないから嫌!!」とか「無礼な態度だ」と感じたなら、その直感は正しいのかも知れませんよ。無理にその会社さまを選ぶ必要はありません!他にもたくさんあるわけですから( ´ー`)とはいえ、万が一弊社がそう思われたなら非常に悲しいですけどね(T∇T)

【料金プランに含まれる内容を知る】
・お二人が望むものが、そのお値段で手に入るのか具体的に質問してみると良いです★
例えば「1万で前撮りできます!」というプランがあるとしたら、もう激安ですよね!!
でも…蓋を開けて見ればなんと撮影はワンカットだけ。なおかつ写真がいるなら1枚3万です!データ全部なら15万追加料金下さいね!なーんてこともあるかも知れません。°(°´д`°)°。

・お二人が納得のいく内容で、納得のいくお値段であるか否かは、非常に重要なことだと思います。どうか焦らずにどちらで撮影されるのか選んで頂きたいです( ´ー`)

【そのプランでの衣装の点数を知っておく】
・先ほどと同じカテゴリーですが、やはり前撮りをされる方は衣装をとても重要視していると私は感じております。

・「結婚式はドレスなので、前撮りでは和装を着たい。和装を着るならやはり和を感じる京都が良い」
という意見が非常に多いからこそ、京都での前撮りは人気があるのかと思います。
そして人気があるからこそ、弊社含め、色んな会社さまがいるのだと思います。

・色打掛一着のみで良いのか?それとも白無垢も着たいのか?ここは新婦さまの意見を最大限に尊重してあげて下さいね新郎さま!!(笑)

・ちなみに、弊社は衣装2点とロケ地1か所で15万となっております★お好きな色打掛と白無垢で素敵なお姿を撮らせて下さいね( ´ー`)参考に同じ場所で撮った色打掛と白無垢の写真を★

祇園で色打掛

【祇園で色打掛】

祇園で白無垢

【祇園で白無垢】

あと、個人的にあればかなり喜ばれるかと思い、即導入したのですが
【カード決済対応しているか否か】です★

・前撮りをされている会社さまは、ほとんどが現金のみのご対応だと私は感じました。

・ですがカードで管理されている方も多い昨今、対応すべきだと思い導入しております!

・弊社はご予約頂いた際に頂戴する前金のみ、現金でお願いしておりますが、残金は撮影後にクレジットカードでのお支払も可能です。もちろん現金でも問題御座いませんヾ(´∀`*)ノ

・ちなみに皆さまカードでお支払を済まされていきます。やはり大金を持ち歩くのは怖いですもんね(´・ω・`)
ちなみに「Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover」 に対応していますので、
殆どのカードはお取扱可能かと思います!

もし弊社以外の会社さまをお選びになっても、
お二人が満足したのならそれが正解ですもんねヾ(´∀`*)ノ

お客さまが「ここを選んで本当に良かった!」という気持ちで、弊社スタッフは全力で望む次第です。
いつでもお問い合わせ下さい!お待ちしております(`・ω・´)ゞ

過去のブログ