京都で和装の前撮りに最適なフォトスタジオが完成しました!

Date:2023/07/14
Last Update:2023/09/20

皆さま大変お待たせいたしました!
待ってないかもしれないけどお待たせしました!!
京weddingのフォトスタジオがついについに!完成いたしました(´;ω;`)感激!
このブログではスタジオ背景のご紹介やスタジオを作った経緯を少し書こうかと思います。
最後まで読めば京weddingスタジオを使いたくなるはず!
いや、なってください!笑

スタジオ内装工事風景

改めて!移転先のご案内です!

京weddingフォトスタジオ外観

京都前撮り*京wedding

住所
〒615-8224 京都府京都市西京区上桂三ノ宮町15-1
最寄り駅
阪急嵐山線「上桂駅」から徒歩9分 「桂駅」から徒歩15分
電話番号
075-366-8386(※ご来店は要予約制)
営業時間
11:00~18:00(※ご来店は要予約制)
駐車場
なし ※近隣のコインパーキングをご利用ください
ホームページ
https://kyo-wedding.com/
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyo_wedding/

前回のブログ時から手すりを取り付けていただき、和装での上り下りもしやすい様になりましたよ(*´∀`*)
完全予約制で営業してますので、ご来店・ご見学希望やご相談でのご来店をご希望の場合は必ず事前ご予約をお願いします(^―^)

和装前撮り最強の背景!和室セット!

京weddingフォトスタジオの和室セット

今回こだわりまくったのがこの和室セット!
どうしても縁側がある和室を再現したかったんです。
畳の上でお座りショットを撮れるのはもちろんですが、縁側があると腰をかけておしゃべりしているショットも撮れます◎
つまり自然体のおふたりらしい表情もより出やすくなります(*´∀`*)

後述しますが、和装での前撮りでお越しになる方の多くが「お座りショットを撮りたい」とご希望されるんですよね。
招待状やウェルカムスペースに飾るウェルカムボード、年賀状などオールラウンドに使えるのがお座りショット人気の理由のひとつです(^―^)

そんな皆さまのご要望の多い和室をスタジオ内に作りました!
京wedding一押しのスタジオ背景です◎

おしゃれ花嫁さま必見!フラワーアーチ!

京weddingフォトスタジオのフラワーアーチ

最近の流行りでどんどんと広まってきているアーティフィシャルフラワーとドライフラワーをMIXしたフラワーアーチ。
おしゃれに敏感な花嫁さまにもズキューン!と刺さるであろう背景に仕上がったかと思います(*´∀`*)
新婦さまがお選びいただく衣装の邪魔をすることのない色味でありながら、しっかりと存在感を出す色味の花々で飾りました!
ヴィンテージカーペットの色味も同じく衣装を邪魔せず、おふたりを華やかに演出するものをチョイス。
それぞれの美しさが調和された、おしゃれでかわいい背景に仕上がりました(^―^)

シックかつクールに!モクレン!

京weddingフォトスタジオのモクレン

落ち着いたグレー背景に、白く美しいモクレンを飾りました(^―^)
ハクモクレンの花言葉通りに「気高さ」「崇高」な写真を撮ることができちゃいます!
和室やフラワーアーチでくだけたショットを残した時は、モクレンでクールにカッコよく撮影するのもアリですよね(*´∀`*)
もちろん可愛く撮影することだって可能です!
おふたりのご希望次第で、印象がガラッと変わってくる背景です*

まさにシンプルイズベスト!白!

京weddingフォトスタジオの白背景

原点にして頂点!絶対に間違いないのが白背景◎
どんな衣装やシチュエーションでも受け入れてくれるウルトラ万能背景な白は、フォトスタジオの定番背景ですよね(^―^)
造作のあるフォトスタジオが流行ったタイミングもありますが、昨今ではまたシンプルな背景が流行りつつありますよね。
白の背景はそういった流行に囚われることなく、過去現在未来いつまでも愛されています。
白い背景で撮ったおふたりの写真を10年後に見返しても、きっと色褪せることは古さを感じさせないことでしょう*

スタジオのみのプランも開始しました!

これまでの京weddingはロケ撮影のみでしたが、スタジオができたことでスタジオのみのプランもご用意しました!

スタジオ1着プラン詳細
スタジオ2着プラン詳細

スタジオ1着プラン詳細

スタジオ2着プラン詳細

スタジオ1着プランでも2着プランでも、4種類ある背景全てをお選びいただくことが可能です(^―^)
2着プランだと色打掛と白無垢でどの背景を組み合わせるか考えるとワクワクしますよねー(*´∀`*)
スタジオ1着プランは和装での前撮りが10万円以下で叶えれます!
これは京都のスタジオ前撮りでも最安値クラスではないでしょうか!

超朗報!2ロケ目としてスタジオを選べます!

ロケ地にスタジオを追加しました

スタジオ詳細ページ

ここがかなりのこだわり!
他社さまのほとんどが「ロケ+スタジオプラン」といった形となり、少し料金が高くなります。
しかーし!京weddingではスタジオをロケ地としてご利用いただけます!
つまり1着2ロケプランや2着2ロケプランをお選びの方なら、2箇所目にスタジオ撮影が可能!
しかも!
プラン料金のみでスタジオを選択可能!
追加料も発生しません。
なんとまぁリーズナブル!
我ながら素晴らしいアイデアだと自負しております(笑)

雨天時はスタジオプランへ変更も可能

ロケ撮影の悩ましいところが、天候に大きく左右されるところですよね(´・ω・`)
しかし!
今後はスタジオが併設しているので、万が一の雨天の場合にスタジオプランへご変更することも可能になりました(*´∀`*)
もちろんリスケやロケ撮影を決行する形でも問題ないですが、選択肢が増えたことはご利用される皆さまにとっては嬉しいですよね◎

スタジオを作った理由

京weddingフォトスタジオ和室セット工事風景

この文末まで読んでくださる方は少なからず興味を抱いてくれたはず(?)だと信じたい笑
なのでスタジオを作るに至った経緯を少しだけ記させてください。
冒頭からスタジオを作った経緯とかそんな話うざったいでしょ?(笑)なので最後の最後に記します。

ずばり!「ずっとやりたかった」のです!笑
ずっとずっと探してはいたんですよね、テナントを。
ですが思っている場所だったり広さだったり、それこそ家賃だったりの諸条件が自身の希望とあわなかったんです。
探し続け長い時を経て、やっとこのテナントと巡りあえたわけです。
これは大前提の話ですね。自分が「やりたいこと」です。

そして本当にスタジオをやると決めた理由ですが、これまでのお客さまから非常に多く「座ったショットを撮りたいんです」といったご相談を受けました。
もう本当にたくさん。だって和装ですもん。和室で正座して撮りたいですよね(´・ω・`)
ドレスなどの洋装ではそのショットは撮らないわけで、ある意味、和装の清さと言いますか、日本の心と言いますか。

しかし弊社にはスタジオがなかったので、お選びくださったお客さまでお座りショットをしたい方は、わざわざ和室のあるロケ地をお選びくださることが非常に多かったんですよね。

もちろん、和室がある各ロケ地には、和室以外にも素晴らしい景観があり、とても絵になるんです。
しかし、和室でのお座りショットだけを撮りたいが為に、追加でロケ地代をお支払いしてまでご利用される方がとても多かったんです。
その部分がとても心苦しかったんですよね正直。
「あー、うちに和室があったらみんな喜んでくれるんやろうなぁ」と、ずっとずっと思っていました。

つまりこれは「自分がやりたいこと」ではなく「自分がやるべきこと」だと。
カッコつけて言うならば、私の使命なのかと考えてました。
その想いを数年かけて、やっとやっと形にすることができました。あーすっきり(笑)

ここまでやれたのはスタッフはもちろんのこと、今まで京weddingをご指名くださった皆さまのお声のおかげです。
そしてこれから京weddingをご指名してくださる方がたくさん喜んでいただける様に。
そんなスタジオにしていく所存です!

まとめ

たまには中の人の嘘偽りないド本音を書いて良いでしょう!(笑)
これまでのロケ撮影はもちろんのこと、スタジオも併設し、よりフレキシブルかつバリエーション豊かになった京weddingの京都前撮りプラン。
ぜひぜひ皆さまにご利用いただきたい所存です!
たくさんのご依頼をお待ちしております(*´∀`*)

そしてまもなく秋のご予約も混み合い始めます!
今秋に京都で和装の前撮りをご検討中の方は合わせて読んでみてくださいね*

\あわせて読みたい/
【秋の紅葉編】京都の和装前撮りガイド
京都の和装前撮りで圧倒的人気を誇る紅葉シーズン。 1年の中で最もご来店数が多くなるのが秋なんです(^―^) 秋に京都で和…
京都前撮り*京ウェディング
京都前撮り&フォトウェディング

京ウェディング

  • 〒615-8224 京都府京都市西京区上桂三ノ宮町15-1
  • TEL 075-366-8386
  • https://kyo-wedding.com/
  • OPEN 11:00~18:00

京都前撮りプラン一覧

おすすめメニュー

おすすめ関連記事

最近のブログ投稿

人気の前撮り記事

カテゴリー